2020年 山羊座の運勢
2020年5月25日 | クレアの星占い&タロット

まさにエポックメイキングな一年!

一生に一度のチャンスをつかみましょう!

 

まず初めに、過去からの山羊座生まれの人の状況についてお話ししましょう。2008年末頃からずっーと何らかの分野で積み上げては崩し、また積み上げていくという作業を繰り返してきたのではないでしょうか?(どの分野かは個人の星の配置によります)そして、2020年はそれが最も顕著に現れる年です。

2012年頃からあなたの直感、インスピレーションが活性化。特に人とのコミュニケーションをとる時にその才能を生かしていることでしょう。

2017年末頃から何か重いものが心理的にも現実的にものしかかってきたと思われます。

そしてその傾向は2019年末頃から更に強く深く現れているでしょう。しかし、あなたは一度死んでも再誕生する不死鳥のような強さを秘めています。

2019年の春頃からの変化も前向きに対処できるスキルが備わってきたのではないでしょうか?むしろ変化を柔軟に受け入れていくことでクリエイティブな感性やアイディアが生き生きと表現しやすくなっていることでしょう。

今年は山羊座生まれの人にとって生まれ変わるための決断が大切になってきます。

【1月4日~2月17日】

昔の記憶がよみがえってくる時期。過去を懐かしむ、故人を思い浮かべるなど。健康面では持病の再発に注意。この時期は将来のための準備をしましょう。

【2月17日~3月31日】

今まで準備してきたことや計画を実行に移していくのに良い時期です。あなたは夢や理想を現実にしていく人です。この時期に決断、行動したことは、この先、長期にわたって影響し続けます。

【3月31日~5月15日】

お金の稼ぎ方、自分の資質、才能などに意識が向かいます。例えば、自分の資質を生かしてお金を稼ごう、そのために勉強しようなど、目的、目標を定めて動きだします。合理的かつ効率的に物事を進めていくでしょう。衝動買い、出費が増える傾向。

【5月15日~6月29日】

直感、想像力、インスピレーション、アイディアが湧き出てきます。その感覚をコミュニケーションや何らかの知的作業に落とし込んでいく時です。夢の啓示、思い浮かんだこと、思い付きを忘れないようノートに書き留めましょう。アイディアを現実化する大切なヒントがちりばめられています。そして、それを形にしていく方法、手段も考えましょう。

 

【6月29日~2021年1月7日】

この時期、社会全体が戦闘モードとなります。古いシステムが機能しなくなり、新しいシステムを構築していくことにエネルギーが注がれていきます。もちろん、個人に及ぼす影響も計り知れません。特に山羊座生まれの人にとっては正念場。いつも以上に怒りっぽくなっています。物事を冷静に見つめ、柔軟に対処していくこと。また、家庭や住居に関して何らかの動きがありそうです。

 

2020年山羊座生まれの人の運勢まとめ☆彡

 

今年の前半で3年先、5年先を見据えて準備をしておきましょう。先延ばしにしていたこと、面倒くさいからと後回しにしていたことにしっかり正面から取り組みましょう。

特に3月末から5月中旬までに経済的な基盤をしっかり支えるための計画を立てましょう。少なくとも6月末頃までにある程度のことを見越して準備をしましょう。計画はガチガチに固めるのではなく、柔軟に対応できるように余裕を持たせることです。

今年の後半は活動的になります。あなたの足元、家庭、職場において動きがあるでしょう。

これまでくすぶっていたモノ、コトに意識が向かいます。決して楽な道ではありませんが、あなたにとって「乗り越えられない山」はありません。着実に一歩、一歩、足場を確認しながら頂上をめざしましょう。それは山羊が山頂を目指して登っていくことと似ています。

歩みがおそくとも、1ミリでも前に進めたら「頑張ってる私」と褒めてあげましょう。

当サイト「クレアの星占い&タロット」は2020年5月12日に公開しました。そのため、今年前半部分は「過去を振り返る」ために読んでください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事は山羊座生まれの人全般に向けて書いていますので、個人のホロスコープ(星の配置)によってかわります。何かモヤモヤしている時、決断しなければいけない事がある時などの参考にしていただければ幸いです。詳しく知りたい方は個人鑑定をおすすめしております。

 

 

★占いメニュー(完全予約制)

★個人鑑定のお申し込みはこちら