6月29日から約半年間は牡羊座の火星がパワフル
2020年6月26日 | クレアの星占い&タロット

こんにちは♪クレアです♪

夏至の日食、蟹座の新月が過ぎ・・・
次の大きな星の動きは、6月29日に火星が牡羊座へ移行。
古典占星術では火星は戦いの神、マーキュリーとして恐れられてきました。

 

火星の元々の居場所は牡羊座、自分の家に帰るようなものなので
そのエネルギーは倍増していきます。

そして、火星は通常約2ヶ月ほどで次の星座へ移るのですが、
来年1月7日まで牡羊座に滞在します。

約6ヶ月間の滞在は通常よりも強い影響が考えられます。
通常の約3倍の期間なんてかなり特別なんです。

 

 

2020年は大きな天体、冥王星、木星、土星(今は水瓶座)が山羊座にあります。
山羊座にあるこの3つの大きな星は社会構造を揺るがすと言われています。

 

 

新型コロナウィルスによるパンデミックで、この地球上のすべての人が影響を受けていますね。
火星が牡羊座に移ると更にギッギッと不協和音が響きます。
それは決して気持ちの良いものではありませんよね。

 

 

しかし、このギスギス、ギッギッが成長、進歩の機会となります。
この状況をただ指をくわえて過ぎるのを待つか、チャンスととらえて攻めるか?
様々な業界が新しい方向性を探っています。

 

 

 

今年の末に土星と木星が山羊座から水瓶座へ移行します。
水瓶座は革新、テクノロジー、未来ビジョンを象徴する星座です。
今現在(2020年6月)時点より、少し前進しているのではないかと推測されます。

水瓶座は「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
人道主義、博愛主義の星座。

 

 

 

確かに、この新型コロナ対策では、一人一人の行動がすべに影響しています。
自分のことだけ考えていてはダメなんですよね。
人も自然もすべてはつながっている。

 

 

 

それぞれが、自分の生き方を見つめなおす機会。

 

 

 

しかし、まだまだ大きな星、冥王星は山羊座にあるので
社会構造の見直しが進むことでしょう。
(順行、逆行を繰り返しながら2024年1月中旬まで冥王星は山羊座)
冥王星は「死と再生」「スクラップ&ビルド」
古い価値観が一掃され、新しい価値観へ

 

 

ちょうど私たちは大きな歴史の転換点にいます。
渦中にいるときは、何が起こっているのか?
どのような身の振り方ををすればいいのか?
誰もわからない未知のゾーン。

 

 

占星術の観点からみると

 

牡羊座と同じ火のグループの獅子座、射手座の人々は勢いが増していきます。
なので、火加減が必要です。

「火をどのように扱うか?」
個人セッションでは、火のグループの人たちへ私が投げかけている言葉です。
火は元気、勇気、インスピレーションの源でもあり、怒り、衝動、戦いでもあります。
どこに舵をきるか、ベクトルをどこに向けるか?

 

風のグループの双子座、天秤座、水瓶座の人々は火を煽っていきます。
知性、コミュニケーション、テクノロジーの分野が活発になっていくでしょう。

 

地のグループの牡牛座、乙女座、山羊座の人々は火のエネルギーをどのように受け止めるか?
土を燃やして灰にして、再構築。

 

 

水のグループの蟹座、蠍座、魚座の人々は火のエネルギーを使って水をぬるま湯にするか熱湯にしてしまうのか?

 

ざっくり、太陽星座でお話ししましたが、個人のホロスコープだと、
もっと詳しく深くピンポイントで日時までどんなことが起こるか?
傾向とその可能性をお伝えしています。

「今週の運勢」(6月22日~28日)は都合によりお休みしたので、
急遽、火星牡羊座の移行について投稿。

 

 

ちょうど、来週の運勢の記事を書いているときに、
そうだ!火星が牡羊座に移るなぁ、これを伝えたくて書きました。

 

 

来週の運勢(6月29日~7月5日)は6月28日の朝、公開します。
どうぞお楽しみに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人鑑定をご希望の方へ、先にこちらをお読みください。

電話受付は午前10時~午後6時、日曜日はオフにしています。
※鑑定中は電話に出ることが出来ません。
※ショートメールにて氏名と用件をお知らせください。折り返しご連絡します。
※鑑定料金のご入金確認後、ご予約確定となります。(振込先はメールでお知らせ)

icloud.comなどスマホのメアドの方は何らかの理由で返信が届かない場合があります。
PCメールか電話、ラインをお勧めします。

20204月からZOOM,Skype,LINEによるオンライン鑑定をしております。
対面希望(女性限定)の方は応相談。

 ★占いメニュー(完全予約制)

★個人鑑定のお申し込みはこちら